にんぎょう観察日記

にんぎょうたちの記録、思いノート。
ファミリー増殖


みなさん、どんな新年を迎えていますか?

今年もにんぎょう観察日記に一日一票をよろしく!


いもうとの夫が家族に加わりそうな年。

その夫がまた新しい友達を紹介してくれそう。

ぼくもがんばらなきゃー・・・

新しいファミリーに合わせる顔持たなきゃだもんね!
| azchan | きょうの記録 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
DAWN PURPLE
0801.jpg

母の家で、

いもうとくんの彼氏である、かわうそくんを交え

4人で年越し。

かわうそくんは、食い意地の張ったいもうとに

「鏡餅みたいでかわいいね」と言われた!!

などと

ぎゃーぎゃーまくしたてている。

ぶっとんだおもしろさでお腹がよじれるほど笑った。

んでもほんとはジャーナリストで賢く

とてもしっかりしている。

結婚の計画のはなしもしっかり解きほぐしつつ母に説明。

母もいもうとも寝た後、年賀状の図案を思案しながら

2人で結婚ばなし、その他いろいろ。

夜はとうに明け、4時になってしまった。
| azchan | きょうの記録 | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
光電話、切れる


母・みっちゃんから電話。

「電話がつながらない」。

光電話は、たまに不通になるらしい。

「いま携帯借りてんねん。来て。」

「行って、どうしろと?」

「直して。ぼく携帯ないし」。

その借りてる電話でしかるべきところに電話をすれば

いいんでは?
| azchan | きょうの記録 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
まちあわせ
  

次の約束を取り付ける。

しかしその日にそれぞれの帰途につく。

それを思って、

次の約束を取り付けたとたんから気が重いとは

どういうわけなのだ?
| azchan | きょうの記録 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
お見合いリポート3


あきちゃんから電話。

あっちの見合い相手の印象について

「よかった」から一転、

くだらないマニュアル男だったと激怒している。

しょっぱなのデートでドライブ!

夜景!

肩を抱く!

根掘り葉掘り、品のなさげなことを聞く、らしい。

こうなると、前にふってしまったこっちのひとが

すごく大人ないいひとに見えてくるという。

「悪いことを言ってしまった」とまた叫ぶ。

「これじゃわたしまるで悪い女?」と言うけれど

昔のあきちゃんからは考えられない頼もしさ。

「あたしこんなにイケてるのにさー!」なんてせりふ

冗談でも口にするようなことない

マイナス思考の子だったのに・・・

ほんとにあのときはうつ病だったんだなあ・・・。
| azchan | きょうの記録 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラちゃん、そっぽ向く


目覚めると、

いっしょに寝てたはずのドラちゃんが

こっちにケツ向けて

突っ伏してました。
| azchan | きょうの記録 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
軟禁されてます


ネコが来てからというもの、

外泊できない。

必ずその日のうちに帰途につかねばならなくなった。

エサとか、急病が心配になるんだよね。

ああ、このまま誰にも気づかれないまま

墜ちていくのか〜
| azchan | きょうの記録 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
もろびとこぞりて
  

男と女が合わさって、生命が誕生するわけですが。

この仕組みをすべて制度や法にあてはめるってのは、

どお〜にもやっぱり無理があるよなあ?

などということを

突如として「むむむ」と考えたりした

クリスマスデーなのであった。

すべてのひとに救いを。
| azchan | きょうの記録 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
セピアドラえもんキャッチ!


クリスマスイブは、なぜかゲーセンでカーレース!

UFOキャッチャー!

なななんと、セピアドラちゃんをゲットしました!

かかった費用は1000円だけど・・・

かわいー。

キスミー・ドラちゃん!
| azchan | きょうの記録 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
コトイブ!!終了


古都で過ごすクリスマスイブ・イブの集い、

男女16人が集まりました。

ぴらやまくんの焼酎がおいしくて

ストレートでコクコク、楽しさ有頂天。

みんなが帰った後で、アルコール40度だったと知るわけですが。

ほとんどわけわからん賑やかな4時間だったというかんじ。

長い友達、新しい友達、再会できた友達。

みんなぼくの宝だよ。
| azchan | きょうの記録 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ このページのご案内
出版用、広告用、ご自宅用 人形のご注文承ります。上のリンクからお気軽にお問い合わせください。

きょうの子に1票

+ 最近の記事
+ テーマ別に見る


+ ちかごろ、枕元の本
ブーアの森 忌野清志郎 絵/せがわきり 文
ブーアの森 忌野清志郎 絵/せがわきり 文 (JUGEMレビュー »)
せがわ きり
絵がとってもいい! じーんと来ました
+ ちかごろ、枕元の本
瀕死の双六問屋
瀕死の双六問屋 (JUGEMレビュー »)
忌野 清志郎
芥川賞作家の町田康も参った! 文庫ではなくこっちが買い。CDの「瀕死の双六問屋」がいい曲!
+ ちかごろ、枕元の本
Me & My Blythe(ミーアンドマイブライス) (CWCブックス)
Me & My Blythe(ミーアンドマイブライス) (CWCブックス) (JUGEMレビュー »)

愛がいっぱい!つまってる本。わたしのブライス。おらのブライス。世界中のブライスずきが集合。
+ ちかごろ、枕元の本
+ ちかごろ、枕元の本
Blythe A Wonder World(ブライス ア ワンダーワールド)
Blythe A Wonder World(ブライス ア ワンダーワールド) (JUGEMレビュー »)


サイケ! 斬新! 色っぽい。
やっぱこの人形、すごいわ。
+ ちかごろ、枕元の本
+ ちかごろ、枕元の本
+ ちかごろ、枕元の本
同棲時代―Complete edition (上) (fukkan.com)
同棲時代―Complete edition (上) (fukkan.com) (JUGEMレビュー »)
上村 一夫
なぜか悲しい、上村一夫。
+ ちかごろ、枕元の本
深呼吸の必要
深呼吸の必要 (JUGEMレビュー »)
長田 弘
先輩からもらった詩集です。
+ ちかごろ、枕元の本
音楽誌が書かないJポップ批評 (45)
音楽誌が書かないJポップ批評 (45) (JUGEMレビュー »)

清志郎さんずきたちの言葉が楽しいよ。
+ ちかごろ、枕元の本
ティッピ野生のことば
ティッピ野生のことば (JUGEMレビュー »)
ティッピ ドゥグレ, Tippi Degr´e, 水品 修, アラン ドゥグレ
動物とはなしをするティッピ。

+ LINKS
+ 過去の記事ぜんぶ
前へ<< 2/62 次へ>>